コラムページキービジュアル コラムページキービジュアル

症状改善

花粉症の方必見 万能ビタミン紹介!

2022.4.5

Twitterでシェア Facebookでシェア Lineでシェア

この記事を書いた人

鍼灸師 渡邉 拓馬
鍼灸師 渡邉 拓馬

この記事を書いた人

鍼灸師

渡邉 拓馬

自身も脚の大きな手術を経験し、その際リハビリで鍼灸治療に出会う。カラダの痛みを取り除き人を喜ばせる仕事したいと思い鍼灸師免許を取得。同じ悩みを持つ方の症状の改善させることや美容に関する知識、技術の研鑽に努めている。

皆さんこんにちは!
カラダ改革×浜田山鍼灸院の渡邉です。
3月頃から花粉症で悩まされている方多いのではないでしょうか。
本日は花粉症の症状を改善する万能ビタミンをご紹介いたします!

万能ビタミンそれはビタミンDです!

ビタミンDの効果

アレルギー症状改善・骨粗鬆症予防・風邪予防・メンタル症状改善

などがあります。

これを見れば万能といわれるのがわかると思います。

なぜビタミンDは花粉症に効果があるのか

花粉症が発症してしまう原因が2つあります。

1つは腸内環境の悪化です。

腸内環境が悪化することで口から入った花粉がお腹から体内に侵入してしまい発症するといわれています。

2つ目は免疫バランスが崩れてしまうことが原因に挙げられます。

ビタミンDの働きには

腸内環境を整え、適切な免疫抗体の生成を促す働きがございます。

ビタミンDをしっかりと取ることで体の中から花粉症を改善していきます。

ビタミンDが多い食材

・干しシイタケやきくらげなど(キノコ類)

・鮭やしらす、ししゃもなど(魚類)

食事が難しいという方に

1日10~15分程度の日光浴をすると体内でビタミンDを作ることができます。

※紫外線を浴びすぎてしまうと肌トラブルの原因にもなります。

 

どちらかを意識するだけで花粉症や他の症状が予防できますので

是非試してみてください。

 

当店では肩こりや腰痛は勿論、

アレルギーなどでお悩みの方にも多くご来店いただき症状が緩和しています。

是非、お身体でわからないことやお悩みの方、ご相談をお待ちしております。

 

参考文献:https://www.jstage.jst.go.jp/article/vso/96/3/96_65/_pdf/-char/ja

Twitterでシェア Facebookでシェア Lineでシェア

関連記事

年齢のせい!?四十肩・五十肩

生理痛は「ないのが当たり前」!?

整体で花粉症をスッキリ!

新しい施術がカラダ整体に
プラスされました。

・カイロプラクティック
カラダ整体では主に筋肉にアプローチをするのに対して、カイロプラクティックでは歪みのある骨格に直接アプローチして痛みや動かしやすさを整えていきます。当店ではカラダ整体と組み合わせることによって早期に歪みの改善が期待でき、姿勢が整うことで自律神経の調整にも効果的です。
・カッピング
カラダを押すのではなく「引く」ことが特徴的なアプローチ。背中またはお腹に置いたカップ内の空気を吸引することで皮膚が引き上げられて、そこで滞っていた血液や老廃物を表面近くに寄せてきて代謝しやすくします。慢性的な疲労に効果的な他、カラダの深部にまでアプローチできる施術法です。
・オイルフットケア
膝裏~アキレス腱付近までカッピングを施した後、オイルを使って流します。足のむくみや冷えが気になる方や足の疲れが取れない方に特に効果的な施術法です。施術中から流れが良くなるような感覚があり、立ち上がった時に足が軽く感じるというお声が多いです。

※鍼施術をご希望の方は別途料金をいただきます。
※鍼施術ご希望の方はご予約の際にお伝え下さい。WEB予約の場合は鍼施術込みをお選び下さい。
※定員オーバーの際はご容赦ください。
※ご興味のある方は空き状況をご確認いただくことをおすすめします。

最新記事一覧

カテゴリ一覧

アーカイブ