カラダ改革の
モニターインタビュー

「原因と対処方法を知ったことで
痛みから解放されました」

Q1
どのようなお悩みで当店にいらっしゃいましたか?

長年、背骨のゆがみ、ストレートネック、デスクワークによる運動不足で、ひどい肩こりと腰痛に悩まされていたところ、知人からカラダ改革をご紹介頂きました。

Q2
今まで病院等でどのような治療を
何年くらい受けられましたか?
その治療で大変だったことはどんなことでしたか?

いくつもの病院に行きましたが、結局腰痛コルセットと痛み止めを処方されるだけだったので、最近は、整体マッサージ、シップ、温泉などの対処療法でしのいでいました。
痛い施術を行う整体院では、施術中痛いだけでなく、その後何日も凝り返しのような状態で余計に痛くなったこともあります。

Q3
治療に求める効果を教えてください。

施術効果が数日でなくなる対処療法ではなく、原因を知り根本治療が受けられないものかと考えて、探していました。

Q4
カラダ改革の「ベーシックコース」を
受けていかがでしたか?

最初のカウンセリングの時に、原島店長が全身の状態を確認して、バランスを調整して下さったのですが、痛みもなく終わった時には全身がスッキリしていました。
施術中も原島店長が体の状態と改善していく方法を丁寧に説明して下さって、生活を振り返り納得できました。
また、毎回セルフストレッチの指導をして頂けるため、日々の身体メンテナンスに役立てています。

Q5
同じことにお悩みで、まだ当店にいらっしゃったことがない方へ
メッセージをお願いします。

原島店長からのアドバイスを日常生活で実践しながら、カラダ改革さんにも定期的に通っていますが、慢性化していた肩こり、腰痛に悩まされることがほとんどなくなってきました。
痛みを繰り返して諦めかけている方には、私が知人から紹介されたように、ぜひカラダ改革の原島店長を紹介できればと考えています。

原島先生へのコメント

今後も定期的に体の状態を見て頂いて、体をもっと良い状態にしていければと考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。