コラムページキービジュアル コラムページキービジュアル

慢性疲労

8月キャンペーン情報!

2021.8.4

Twitterでシェア Facebookでシェア Lineでシェア

この記事を書いた人

鍼灸師 渡邉 拓馬
鍼灸師 渡邉 拓馬

この記事を書いた人

鍼灸師

渡邉 拓馬

自身も脚の大きな手術を経験し、その際リハビリで鍼灸治療に出会う。カラダの痛みを取り除き人を喜ばせる仕事したいと思い鍼灸師免許を取得。同じ悩みを持つ方の症状の改善させることや美容に関する知識、技術の研鑽に努めている。

皆さんこんにちは、カラダ改革×浜田山鍼灸院の渡邉です。

8月1日より期間限定キャンペーンとして

フットリフレクソロジー×整体コースがスタートしています!

 

この季節にぴったりのメニューとなっておりますので、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

フットリフレクソロジーとは

オイルを使い、足にたまっている血液や水分を流す施術です。

血液循環が促されると、冷えやむくみなどが改善されます。

また足裏には、内臓に関連するツボがあるため、

冷えてしまった内臓に対してアプローチすることができます。

こんな方におススメ

足の冷え、食欲不振、便秘、浮腫み、日中ぼーっとする方などにオススメしています。

浮腫みが改善されるので、脚痩せの効果も期待できます!

 

夏の「冷え」とは

夏は冷たいものが食べたくなりませんか?

冷たいものをたくさん摂取することで、血液が冷えていきます。

更に立ち仕事や、デスクワークで長時間同じ姿勢でいることにより

冷えた血液が足にたまります。

そういう状態に気が付かず外出すると

気温が高いために、冷たい飲み物を飲む。

そしてまた冷える。

こうした悪循環で夏の「冷え」が出来上がります。

夏の「冷え」は、そのまま放置してしまうと

夏が明け、気温が下がっていくとともに悪化します。

今のうちに対策しましょう!

フットリフレクソロジーの効果

血液をしっかりと流すことで足にたまらなくなり、冷え症が改善されます。

また、足には、内臓や冷え、むくみに関連するツボがあるため

食欲不振や便秘、むくみが改善されます。

むくみが取れることで脚痩せ効果もあり、肌の露出が多くなるこれからの季節にぴったりです。

 

最後に

カラダ改革×浜田山鍼灸院では、

全ての施術スタッフが国家資格者の為、長年お悩みの症状の原因を素早く見つけ

お客様1人ひとりに合った施術メニューを提案いたします。

様々な施術所に通ってみたがなかなか治らないお悩みや、日常生活がより豊かになるようサポートさせて頂きます。

心よりご来院をお待ちしております。

参考文献:https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsnas/15/2/15_124/_pdf/-char/ja

Twitterでシェア Facebookでシェア Lineでシェア

関連記事

眠りが浅い原因と自律神経の関係

睡眠の質を向上させる方法と低下させる主な原因

年齢のせい!?四十肩・五十肩

新しい施術がカラダ整体に
プラスされました。

・カイロプラクティック
カラダ整体では主に筋肉にアプローチをするのに対して、カイロプラクティックでは歪みのある骨格に直接アプローチして痛みや動かしやすさを整えていきます。当店ではカラダ整体と組み合わせることによって早期に歪みの改善が期待でき、姿勢が整うことで自律神経の調整にも効果的です。
・カッピング
カラダを押すのではなく「引く」ことが特徴的なアプローチ。背中またはお腹に置いたカップ内の空気を吸引することで皮膚が引き上げられて、そこで滞っていた血液や老廃物を表面近くに寄せてきて代謝しやすくします。慢性的な疲労に効果的な他、カラダの深部にまでアプローチできる施術法です。
・オイルフットケア
膝裏~アキレス腱付近までカッピングを施した後、オイルを使って流します。足のむくみや冷えが気になる方や足の疲れが取れない方に特に効果的な施術法です。施術中から流れが良くなるような感覚があり、立ち上がった時に足が軽く感じるというお声が多いです。

※鍼施術をご希望の方は別途料金をいただきます。
※鍼施術ご希望の方はご予約の際にお伝え下さい。WEB予約の場合は鍼施術込みをお選び下さい。
※定員オーバーの際はご容赦ください。
※ご興味のある方は空き状況をご確認いただくことをおすすめします。

最新記事一覧

カテゴリ一覧

アーカイブ