カラダ改革の
モニターインタビュー

「はじめての鍼治療でしたが痛みもなく首、肩がとてもほぐされた感じがします」

Q1
どのようなお悩みで当店にいらっしゃいましたか?

頭痛や肩こりを繰り返していて、自律神経の乱れからか睡眠も浅く仕事中に集中力が続かないことも多くなってきて悩んでいたところ、たまたまチラシを見て予約を入れました。

Q2
今まで病院等でどのような治療を
何年くらい受けられましたか?
その治療で大変だったことはどんなことでしたか?

何件か整形外科や整骨院に通いました。薬で様子を見ましょうと言われるだけだったり、温めて、電気をかけて、軽くマッサージをするといった治療をしばらく続けてみましたが、症状は特に変わりませんでした。私が通ったところは予約制ではなかったので、毎回待ち時間も長く大変でした。

Q3
治療に求める効果を教えてください。

その場の効果ももちろん欲しいですが元に戻ることばかりだったので、症状を気にせず生活できるようになりたいと思っていました。

Q4
カラダ改革の「全身調整+
ストレッチor特殊電療or鍼治療コース」を
受けていかがでしたか?

初めて鍼治療を受けてみて、最初は少し怖かったですが痛みも思っていたほどではなく、鍼が奥まで届いているのがすごく分かり、ここがツラさの原因だったのかなと思いました。 また、私に合わせたセルフケアの方法まで教えて下さり、症状は自分自身でコントロールするものなんだということもよく理解できました。 通うごとに施術やセルフケアの内容が少し変わり、カラダが変わっていくのが実感できています。

Q5
同じことにお悩みで、まだ当店にいらっしゃったことがない方へ
メッセージをお願いします。

私と同じように薬だけで様子を見ている方や、どこか通っていてもなかなか症状が変わらず悩んでいる方にはぜひ一度来てみてほしいです。 きっとその悩みが解決にむかう糸口がここで見つかると思います。

佐伯先生へのコメント

いつも丁寧に施術をしていただきありがとうございます。 先生の言う通り、自分のカラダは自分でコントロールできるようになるために頑張りますので、これからも宜しくお願い致します!